Viber(アプリ)で固定電話に無料通話ができる(2014年12月17日現在)

固定電話に無料通話!

iPhoneをSIMフリー版に変えたときに、考えなくてはいけないのが、通話料。キャリアのような無料通話分とか無いですからね。

スマホ同士なら、アプリを使ってデータ通信扱いで通話ができますが、固定電話にかけるときは、お金がかかります。

と思ってたら、Viberを使うと、固定電話にも無料でかけられるんですってよ!(いまのところ)

Viber Messenger

Viber Messenger

Viber Media SARL.無料posted withアプリーチ

Viberは、iPhone、Androidなどのスマホアプリ以外にも、Mac、Windowsなど、パソコン用ソフトも用意されています。

Viber

いまどき、LINE、Skype、FaceTimeなど、データ通信扱いで通話できてしまうアプリは多くあります。

Skype for iPhone

Skype for iPhone

Skype Communications S.a.r.l無料posted withアプリーチ

LINE

LINE

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

Viberが登場した頃は、Skype全盛で、それに変わるアプリが出た!という感じでしたが、いまや日本はLINEですよね。

「世界で4億人に選ばれる」と書かれているので、世界的に見ると、Viberのシェアは中々なようです(アクティブユーザー数はわかりませんが)。

とはいえ、日本でLINEに対抗するのは難しそう。固定電話無料という思い切ったサービスは、シェアを取るための策なんでしょうかね。

固定電話への通話無料は「キャンペーン」

固定電話に無料通話できるViberですが、永久無料ではなく、あくまでも一時的な「キャンペーン」とのこと。

ViberのFAQにも、「固定電話への通話料無料(キャンペーン)はいつまで継続するのか。」という質問があり、現時点では、キャンペーン終了時期は未定と書かれています。(2014年12月17日現在)

よくあるご質問 - Viber

あと、ちょうどこの記事を書いた日に、Viberのキャンペーンが始まってました。先着1000名とかだと、すぐに終わってそうだな〜 あと、一ヶ月だけだし。まあ、そりゃそうかw

Viber「通話料、全部タダにします」キャンペーン実施中!固定&携帯が対象

申し込みの条件は、Viberのダウンロードと利用登録、楽天会員IDとの連携だそうです。そうそう、Viberって、楽天に買収されてたんでしたね。

楽天といえば、3分までの通話が無料になる「楽天でんわ」というサービスも提供中で、少し前に書きました。

iPhoneの通話が3分まで無料になる「楽天でんわ」に登録したよ!!

資本を持っている会社は、すでにシェアを持っているサービスを買収して、自社サービスに連携させるのが効率良いのでしょうね。

Viberが固定電話への通話無料ということは、なりなり日記さんの次の記事を拝見して知りました。ありがとうございます!

docomo / au / SoftBankからMVNOに乗換えるために覚えておくべき8つのこと

ちょうど、Softbankから、MVNOに乗り換え中なんで、とても参考になりました。長らく、SoftbankのSIMを、SIMフリーiPhone6に差して使ってましたが、今週中にBIC SIMに変更予定。これで、通信料大幅ダウン!!

話はそれてしまいましたが、今のところは、Viberを使っておくと、固定電話への通話は無料なので、ダウンロードしておいて、損は無いと思いますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です