OK Goの日本を舞台にしたMVが圧巻の映像でカッコよすぎた

OK Goの映像がオモシロイ!

昨日、ギズモードで独占公開されていたOK GoというロックバンドのMV(ミュージックビデオ)が、カッコよすぎで思わずヘビロテしてしまいました。

まあこれはブツブツ言う前に、まずはその映像を見てもらうのが良いですね。

軽快な音楽とそれを引き立てるダンス。ホンダの未来的な乗り物に大勢の女性ダンサー達の息の合った見事な動き。これが、CG無しの生映像!

そして最後まで見て、ちゃんと気が付きましたか?なんとこれ、ワンカット!一台のカメラで途中で切ったりせずに、ずーっと撮り続けた映像になってます!

もう技術力のスゴさに震えましたよ。でも最後のシーンでカメラが天高くから見下ろす映像になったときに、これはドローンしかないなと確信しました。

で、正解でした。OK Goのダミアンさんが片手でドローンを持つ次の写真がギズモードに掲載されていました。
okgo_drone

OK Goのことは初めて知りましたが、このような仕掛けがいっぱいのMVをいっぱい作っている人達なんですね。

ミュージシャンだけど、こういう映像で個性を出しているっていうところがユニークで気に入りました。

毎回、企業と組んで映像を作っているようで、今回がホンダとのコラボ。MVの中で乗っている乗り物ですね。UNI-CUBというらしい。

こちらは、Googleと組んだ時の映像。うーん、これもオモシロイ。ワンカットというのも、こだわりのようですね。

これからどんな映像を作っていくのか楽しみです。まずは、過去の作品を色々、見てみよっと。

(引用元:世界初。日本が舞台のOK Go新MV、ついにギズモードにて独占で全編解禁!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です