iPhone6への乗り換えに備えてiTunes Matchを導入したよ!!

iTunes Matchをついに導入!!

iPhone6の導入を決めた際、導入しようか検討していたiTunes Matchですが、ついに、やっとこ導入したよ!!

設定は、とっても簡単でした。

MacでiTunesを立ち上げると、右上の方に「Match」というメニューがあるので、こちらをクリックすると、次の画面が表示されます。年間利用料が表示されたボタンがあるので、そちらをクリックしたら契約完了!!
itunesmatch_pc01

後は、自動で持っている曲がスキャンされて、それらがiTunes Storeにあるかどうかの照合が行われます。
itunesmatch_pc02

iPhone側の設定も、いたって簡単。設定アプリを起動して、「ミュージック」を選ぶと、iTunes Matchのオンオフボタンがあります。
itunesmatch_m01

iTune Matchをオンにすると、確認のメッセージが表示されるので、「オンにする」を選んで、有効にします。
itunesmatch_m02

ミュージックアプリで、曲の読み込みが始まります。
itunesmatch_m03

読み込まれました!!
itunesmatch_m04

契約は自動更新になっているので注意!!

とても簡単に契約できてしまうiTunes Matchですが、契約は自動更新になっています。これからもずっと使おうと考えている人は良いですが、まずはお試しという方は、自動更新をオフにしておきましょう。

パソコンで、iTunesを起動させて、自身のアカウントを表示させると、iTunes Matchの項目があるので、こちらで自動更新をオフにできます。

iTunes Matchが原因で?通信にストレスを感じるといった情報が、SNSでちらほらと見られるのですが、そのあたりのことも含めて、色々確認してみます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です