グルート最高!!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が超おもしろかったよ!!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはグルートが最高だった!

Guardians-of-the-Galaxy-poster

最近、スターウォーズ的なSF映画って、あまり見てなくて、なんか、面白そうなの無いかな〜ぐらいな感覚で見に行ったのが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」です。

あらすじとか全然知らずに、特に期待もせずに見に行ったわけですが、これが大当たり!!特に個性的なキャラクター達が良かった!!

ストーリーは、かなりベタで、ネタバレしないようにザックリ言うと、悪の帝王的なやつが、スゲー武器を手に入れようとしてて、アカーンってことで、どうにかするお話です。ホント、これだけw

しかし、そこはハリウッド。そんな、どうしようもなくベタな物語を、圧倒的なビジュアルの力で魅力的なものに仕立てています。

視覚的なものだけだと、最近はもうどんな映画を見てもスゴイわけですが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、個性的なキャラクター作りが最高でした。

まず、誰もが注目するであろうキャラクターで、まあ、作り手側も狙っていると思われるのが、アライグマのロケット。だいぶ、悪いやつでしたw
character_rocket

そして、映画見終わった人の心を鷲掴みすると思われるのが、植物キャラのグルート。「アイ・アム・グルート」しか喋れなくて、植物だけあって?基本は心優しいのですが…続きは映画館でご覧くださいw

映画を見終わったときは、すっかり、グルートのファンになってましたよ。
character_groot

その他には、主人公のクイルが持ち歩いているカセットテープに収録された懐かしの音楽集「最強ミックス」が、アラフォー以上の皆様には、胸熱な感じ。

最強ミックスは、70年代のヒット曲を集めたものですが、現在、42歳のいわいですら、1972年生まれ。となると、直撃世代は、50歳中盤以降ですかね。

でも、当時のヒット曲は、未だにイロイロなところで流れているし、現在まで残るには、それなりの良さがあるわけで、若い人が聞いても耳障りの良いものだと思います。

さらに!!主人公のクイルがかぶるヘルメットが、いわいのダンボール的な創作意欲を掻き立てるデザインになっておりました。

こちら、ジェームス・ガン監督がinstagramしたプロトタイプの画像。ダンボールで作りたいリストに加えましたw
GOG_Helmet

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は、最近、オモシロイSF映画見てないな〜、見たいな〜って人には、オススメです!!あまり情報を入れずに見に行くと、より新鮮味が感じられて良いと思いますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です