無印良品の歯ブラシ立てがシンプルで実用的だった

テレビでも紹介されたらしい無印の歯ブラシ立て

ショッピングモールの無印良品に立ち寄ったときに見つけた、ちっこくて、つるんとした謎の物体。

なにこれと思ったら歯ブラシ立てでした。税込300円と安かったし、なんか便利そうだったので衝動買いしましたが、とてもイイ感じ。

これがその謎の物体。陶器製で良い質感。
muzi_haburashi1

ここに歯ブラシの柄の部分を入れて立てるだけというシンプルなものです。
muzi_haburashi2

こんな感じで、いい感じに歯ブラシが立ちます!!背景がゴチャゴチャしてたので、色画用紙で隠しておりますw
muzi_haburashi3

これまで歯ブラシは洗面台の収納に入れるようにしてましたが、毎朝、毎晩使うものなので、ちょっとしたことなんだけど、まあまあ、めんどう。

それに歯磨き直後は、湿っているので、できるだけ外に出して乾かしておきたいもの。このスタンドなら、歯ブラシの水を少し切って立てておくだけ。

使うのも簡単だし、陶器なので汚れたら丸洗いもできるし、お安い。無印良品のオンラインストアでも入手できます。

白磁歯ブラシスタンド 1本用 約直径4×高さ3cm − 無印良品

とても良い買物でした。オススメですよ〜(^^

2 COMMENTS

oc

これは便利ですよねえ。私はデスクでワコムのタブレットのペン立てに使ってたりします。

返信する
いわい

コメントありがとうございます。ペンタブのペン立ては、すごく良さそうですね!!ペンタブも高いやつにはスタンドがあると思いますが、ピッタリサイズなので、こういうゆるめな感じだと使いやすそう(^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です