ダンボールの企画商品を専門に扱うハコモ!!

ダンボールって色々できますね〜

hacomo

ダンボール職人、いわい(@iwai)です!!

ダンボールアートの大仕事を終え、開放感が凄まじい今日この頃でございますが、ダンボールにできることを考えつつ検索していたら、ダンボール商品を専門に扱う、「ハコモ」というサイトを見つけました!!

ハコモ

かわいい動物から、恐竜まで、色々な商品を作られていますが、イベント用のパックなど、ビジネスのこともちゃんと考えられた企画商品も用意されていて、素晴らしいです。
cardboardevent

ハコモは、DAN・CAGなる、ダンボール家具の専門サイトも運営されてました。

DAN・CAG

なぜここまで?と思いましたが、親会社がダンボールの会社で、集客のために色々と企画して作っていたところ、そちらが伸びて、ついには別会社となったようです。なるほど、肉屋が焼肉屋を始めるような、最強な感じですね。

四国新聞にも取り上げられていました。ダンボールクリエイターとして、広告塔となって活躍されている方もいらっしゃるようです。F1すごい!!
f1cardboard

ダンボールの「”おもしろい”で未来を拓く」 四国びと

なんか、ダンボールでできることは、なんでもどん欲にやられている感じです。参考にさせていだきます(謎)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です