新型ロケット写真が満載の「イプシロン・ザ・ロケット」が良さげ!!

メカは男のロマン!!

epsilon2

メカ大好き、いわい(@iwai)です!!

先日書店で見かけた「EPSILON THE ROCKET(イプシロン・ザ・ロケット)」という書籍が新型ロケットの写真満載で良さげだったのでご紹介。

出版社のウェブサイトにはこちらの書籍の紹介ページもありました。

ロケットは普段一般人は見ることがありません。またこのように巨大な機械(メカ)そのものもそう多くは無いですよね。

メカ好きとしてはオートバイのように機械がむき出しになっている乗り物や工場の機械なども良いな〜っと思いますが、ロケットとなるとまた別格です。SF映画でしか見たことも無いような部品が満載。

イプシロンという新型ロケットを豊富な写真とともに紹介しているのが今回の書籍。

iBooksストアでは電子書籍版も購入できるようです。動画もあるらしいです。

ということで購入してみようかな〜と思ってます。動画ありってことでiBooks Storeで電子書籍を購入した方が良いのかしら。迷うな〜

追記(2014年7月17日):
「イプシロン・ザ・ロケット」の文章をご担当された今村さんから、直々に写真集と電子書籍の違いを教えていただきましたので、Twitterでいただいたコメントを追記として貼っておきます!!今村さん、ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です