Time Capsuleの熱で机が割れた件(涙)

一生ものの机ががが!!

まさかでした…Time Capsuleが認識しなくなったため、物理再起動を試みたときのことでした。

本体を持ち上げたところ、机には見慣れぬ何かが。

「ぎゃ」
cando_mac1

机にヒビが!!明らかにTime Capsuleを設置したところを起点として机に大きなヒビ割れが。原因はすぐに察しがつきました。

Time Capsuleの接地面は稼働時かなり熱を持ちます。

ずっと高熱にさらされ続けた机は乾燥しきってしまい、ついにはヒビ割れてしまったんですね。ごめんね、熱かったね…(ToT)

はい、昨日、ご紹介したキャンドゥの整理棚は、このために購入したんです。
cando_mac5

まあ、いまよりもヒドイ状態になるまでずっと気が付かなかった可能性もあるので、この時点で気が付けて良かったと前向きに考えることにします。

安価な合板の机だったらこのようなことも無かったと思いますが、無垢の木を使ったテーブルだったためにこのようなことになってしまいました。

無垢の木を使ったテーブルをご利用の皆様は、いわいのようにならないよう、ぜひぜひ、ご注意を!!(T^T)

追記:その後、なんと割れた机が自己回復しました!
【ミラクル速報】自宅の割れた机が自己回復してた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です