キャンドゥの整理棚がTime Capsule(旧式)にぴったりだった

100円でTime Capsuleにぴったりの棚

わけあって、急遽Time Capsuleを載せておく棚が必要になりました。

近所にキャンドゥという100均のお店があったのを思い出して何か良いものを探したところ、専用設計かと思わされるほどサイズぴったりの棚がありました!

当たり前ですが100均なのでお値段100円(税抜)。

cando_mac2

こちらがTime Capsuleを無印の小物入れに仮置きしているところ。最新のTime Capsuleは縦に長くなってますが、いわいが使っているのはモデルチェンジ前の平たいものです。

最新(2014年5月現在)のTime Capsuleは、こちら。

cando_mac4

こちらがキャンドゥで購入した整理棚。一辺が約21.5cmの正方形です。

cando_mac3
cando_mac6

で、乗っけてみたら、ピッタンコ。前後左右に1cm弱程度の余裕があって専用設計のような収まり具合いです。こりゃ、いいですな。

cando_mac5

ちなみに現行デザイン(2014年5月現在)のMac miniの寸法を確認したところ、一辺が19.7cmの正方形だったのでこちらにもピッタリ合いそうです。

デザイン的にもシンプルだし、サイズもぴったりで満足度の高い買い物でした。100円だしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です