BlueloungeからスリムユニボディiMacユーザーに地味に役立ちそうなJimiが登場!!

jimi

アップルのiMacは、洗練されたデザインが特徴ですが、磨かれすぎていて、正面には一切USBポートがありません。

見た目は良いけど、ちょっと使いにくい。そんなお悩みを解消するガジェット”Jimi”がBluelougeから発売されました。

地味に便利なJimi

どういうガジェットかは、もう写真を見れば一目瞭然ですね。iMacの背面にあるUSBポートを正面からも使えるようにするためのものです。

JM_top_01

iMacユーザーのいわいとしては即買いしたかったのですが、こちらのガジェット、最新のスリムユニボディiMac(うっすうすのやつ)にしか対応していないようです(涙)

もうちょこっと先っちょを伸ばすだけで旧iMacにも対応できそうなんですが。あと最新iMacよりも、それ以前のモデルのほうがユーザー数多そうなんですが、そんなこと無いんでしょうか。ヌーン

ところでJimiという製品名、日本人からすると「地味」という言葉をそのまま商品名にしてしまったんじゃないかと思えるのですが、どうなんでしょ?

追記:その後Retina5K iMacを購入し、Jimiも入手しました!

新型iMac(Late2015)Retina5K購入!美しい画面と高速動作で超快適!

地味に役立つユニボディiMac用USB延長アダプタ「JIMI」を購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です