多読で英語力アップ!!大人から子どもまで遊び感覚で英語が学べるRaz-Kids!!

多くの日本人が「英語できるといいよね〜」と考えていると思います。英語がわかると世界が広がりますからね。

英語を勉強したいけど、何から始めればいいかわからない。そんな、あなたにオススメなのが、Raz-Kidsの英語学習サービスです!!

Raz-Kidsってなに?

Raz-Kidsは、英語を教える先生のためのウェブサービスです。

このサービスに契約すると、Raz-Kidsのウェブサービスの仕組みを利用者に提供できるようになります。

Raz-Kids

いわいの知人が運営を始めたばかりの英語教室「多読英語教室ドーナッツ」でRaz-Kidsのサービスを提供しています。

お試しで使わせてもらいましたが敷居が低くて結構楽しめます。

多読英語教室ドーナッツ

これがRaz-Kidsの多読英語サービスだ!!

実際のところ、どんなサービスなのかを見てもらった方が良いと思うので、ご紹介します。

Raz-Kidsのログイン画面にアクセスして、Teacher Usernameに名前を入力して、Goボタンをクリック。

すると、次のような画面が表示されます。一番上に先生の写真、その下に生徒達の名前がアイコンとともに並んでいます。
razkids1

登録されている自分のアイコンをクリックすると、次のようなパスワード入力画面が表示されます。

文字ではなく、登録後に先生から教えてもらった絵の組み合わせが、パスワードになっています。なんともユニークでカワイイです(^^
razkids2

次に”ON YOUR OWN BOOK ROOM”と書かれている惑星をクリック。
razkids3

すると、たくさんの本が表示されるので、どれか適当に選んでみます。
razkids4

本を選ぶと、”This is a pen.”ぐらいな難易度の文章が数回読み上げられるので、真似して発音します。

クリアするとブワワーって星がでます!!やったね!!
razkids5

本を読むごとに、ポイントを獲得でき、貯めたポイントを使って、自分の宇宙船に飾れるアイテムが購入できるようになります。

そうか、Raz-Kidsって名前だし、子ども向けコンテンツなんだねと思ったあなた!!確かに、最初の敷居はかなーり低いんですが、ちょっとずつクリアしていくと、徐々にレベルが上がり、読む対象が、文章の多い本になっていきます。

また、さすがに、This is a pen.からだと、レベル低すぎて逆につらいという場合は、先生に相談すれば、希望に応じて調整してもらえるそうです。

小さなお子さんがいる人なら、子どもと一緒に楽しみながら勉強しても良いんじゃないでしょうかね。

教室の近く(岐阜県美濃加茂市)にお住まいの方は、ウェブサービスだけでなく、教室もあるそうです。

英語って、苦手意識を持ったまま大人になってしまうと、また新たに勉強し直すのって、大変だと思います。

Raz-Kidsのサービスは、レベル低めなところから始められるし、アイテム購入といったゲーム感覚で楽しめる要素もあったりして、長く続けられそうです。英語学習とかは、続けることが大切ですからね。

ご興味のある方は、ドーナッツさんにお問い合わせください!!

多読英語教室ドーナッツ

(追記:2014年3月22日)
Raz-KidsのiPhone、iPad用アプリが公開されていました。機能は一部限定されているようです。

Raz-Kids

無料
(2014.03.22時点)
posted with ポチレバ



razkids5

ABOUTこの記事をかいた人

ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です