サーバをロリポからシックスコアに乗り換えます

growth

IWAIMOTORS BLOGも開始から一年が過ぎ、お陰様でアクセス数もまあまあ増えてきました。

とはいえ、まあそんなに大した負荷がかかっているわけでもなく、まだまだ月額500円の共用型サーバでも耐えられそうです。

でも、このタイミングであえてサーバを引っ越そうと思ってます。

いま、なぜサーバを移転するのか?

大した負荷も無いのにサーバを引っ越すのはなぜでしょうか。今後の成長を考えていることが、その理由の一つです。

今年はIWAIMOTORS BLOGの月間PVを20万PVまで引き上げるという目標を立てました。

昨年の12月の時点では月間4万PV程度なので約5倍です。どうやったら、そうなるか誰か教えてください(笑)

PVを増やすためにはブログで魅力的な情報を提供することが一番ではありますが、サーバの性能も無視できません。

常に余力のある状態であれば、多くの人が快適に閲覧できます。

逆に少しの負荷で表示が遅くなるような状態であれば、初めて訪問した人がブログの表示を待たずして去っていくこともあり得ます。

より大きく成長したいなら、器となるサーバも余裕を持たせておく必要があるのです。

シックスコアを選ぶ理由

シックスコアは、WordPress向けにサーバ環境をチューニングしているようです。

サーバというのはチューニングによって発揮できる性能が変わってきます。

同じサーバを借りたとしても、これができるかできないかによって性能面で差が出ます。

自社でウェブサービスを提供しているような場合、優秀なサーバエンジニアがいれば、徹底的にサーバをチューニングしてその能力を余すところなく発揮できるでしょう。

シックスコアのサーバは月間PVが100万PVを越えるような人気ブロガーの方も多数利用されており、そのような実績からとても信頼できます。

また月額1,890円という費用対効果の高さも個人としては助かります。

サーバ移転は初めてですが、WordPressの引っ越しは多くの方がその方法をブログに残してくれているので、先人に習って挑戦してみます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です