付録の方が高価な雑誌「”カワイイ”をシェアする写真術」買えたで〜!!

つい先日、発売と同時に速攻で売り切れてしまった「”カワイイ”をシェアする写真術」という雑誌。

なぜそんなに人気かというと、雑誌の値段が1,890円なのに付録の「Eye-fi(4GB)」は実売価格で3,600円(2014年3月現在)もするのです!!

「Eye-fi(アイファイ)」ってなに?という人も多いかもしれません。

Eye-fiは、デジカメの記録媒体としておなじみとなっているSDカードに特別な機能を追加した製品。

通常のSDカードは撮った写真を記録するだけですが、Eye-fiはパソコンやタブレット端末などに無線で写真が保存できるようになります。

写真の記録されたSDカードをデジカメから外して、パソコンに取り付けて読み込ませるといった面倒なことをしなくても良くなるんです。

早速雑誌を開封してみた!!

雑誌のことは発売前から知ってたので、絶対買うぞ!!と意気込んでいたにもかかわらず、あまりにも早く売り切れてしまったため、ネットでは購入できず。

本屋に行ったものの在庫はなし。あららっと思いつつ、立ち寄ったビックカメラの書籍コーナーで偶然にもこの雑誌が!!で、速攻入手。

こちらがその雑誌、「”カワイイ”をシェアする写真術」でございます!!
eyefi1

なにやら、付録部分がとても分厚い。
eyefi2

どりゃー!!っと封切ったところ、ダンボールの中から付録のEye-fiがこんにちは!!
eyefi3

説明を読むと、故障しても修理しないからね〜っと書いてあります。とはいえ、バンバン壊れてもいけないので、厳重に梱包されているんだと思います。
eyefi4

中身はこんな感じです。
eyefi5

と、入手しただけで、かなりお腹いっぱいなんですが、また時間を見つけて設定してみたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です