ランニングをサポートするウェア、CW-Xを購入したよ

先日、ワコールのウェアCW−Xが、ランニングの負荷を減らすらしいことを書いたところ、多くの知人達から、すでに着用しててスゴク良いというコメントをもらいました。

絶賛の嵐で、もはや持っていないのがオカシイような状況だったのでそんなによいならと購入しました。

お店で試着してCW-Xのサイズを確認!!

CW-Xにはトップス(上半身用)とタイツがありますが、今回購入したかったのはタイツ。

Amazonでサクッと注文しちゃおうかと思いましたがサイズが定まりませんでした。

いわいは身長172cm、ウエストは83cmぐらい。CW-Xのサイズ表を見ると次のようになっていました。

  • Mサイズ 身長165〜175cm ウエスト76〜84cm
  • MBサイズ 身長165〜175cm ウエスト84〜94cm

まあ多分Mサイズだろうなと思いつつもユニクロのトランクスはLサイズだったりするし、ちょっとお高いものなのでちゃんと確認してから購入することにしました。

cwx_get1

販売店を確認し、IBS石井スポーツ名古屋栄店に行ってきました。店内には、ズラリとタイツが並んでました!

今回いわいが欲しかったのは、スタビライクスというモデル。ランニングのときにガッチリとサポートしてくれそうだったからです。お店の人も標準的なモデルとしてオススメとのことでした。

試着させてもらったところ、Mサイズがピッタリでした。やや、きつさを感じましたがそれぐらいがちょうど良いらしい。

サポーターのようなものなので、ゆるかったらダメなんでしょうね。

cwx_get2

あと、ずっと履いていると少し伸びたりするそうです。まあそうだよね。で、履いてみた!なんかトップスも欲しくなるw

ヒザのまるっこい模様の中にちょうど膝小僧が収まるようにするのが正しいとのこと。

cwx_get3

丸の模様の下側にヒザの下側を合わせるのがコツで、丸模様の上は膝頭よりも上に伸びても良いそうです。

これを着用して走った感想は、また今度書きます!!

追記:しばらく使った後で感想を書きました。
人気のランニングウェアCW-Xを数ヶ月使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です