【御礼】スバコが目標達成!クラウドファンディングは継続中!

Macの表計算アプリ、Numbersの図表を画像保存する簡単な方法

Numbersの図表を画像保存

Mac歴が長い人にはおなじみのNumbersという表計算ソフトがあります。Windowsで言うところのExcelです。

Numbers

2,000円
(2014.02.03時点)
posted with ポチレバ

Numbersはキレイなグラフが簡単に作れるんですが、pngやjpeg書き出しの機能が無いようで、作ったグラフを素材として使うことが簡単にできません。

でも、簡単に画像保存する方法を見つけました!

方法はAppleのウェブサイト(英語)に掲載されていました。

hHow to export a graph as an image?

まず、画像保存したいグラフを、Numbers上で選択して、「コマンドキー+c」でコピーします。
numbers1

次に標準ソフトの「プレビュー」を立ち上げて、「コマンド+v」でペーストし、jpegやpngなど、お好みの画像形式で保存するだけ!
numbers2

簡単にいうと、「Numbers上でグラフをコピーして、プレビューでペースト」するだけ。

でも、なんで標準で画像書き出しできないんだろう?フシギ…

なにはともあれ、Numbersで作ったキレイなグラフを画像化したいってときは、この簡単な方法がオススメです!!

googlealert3Googleアラートは欲しい情報が自動収集できて超便利! chrome01Google Chromeの標準機能「要素の検証」が神すぎてワロタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です