増えたタブを一発で閉じるGoogle ChromeのOneTabが便利すぎる

ボタン一発でタブが閉じてメモリもスッキリ!!

Onetab1

一時期、話題になったので知っている人も結構多いと思いますが、Google Chromeというブラウザの機能拡張アプリ、OneTab(ワンタブ)が超便利です!

最近のブラウザは、Google Chromeに限らず、タブ機能でドンドン、ウェブサイトが開けてとっても便利ですが、開きすぎてわかりにくくなることがあります。

それに、ウェブサイトを開きすぎると、メモリを消費してしまうので、無駄にいっぱい開いてしまうのは良くありません。

でも、調べものしていたり、辞書やメールは開きっぱなしにしておきたかったりして、閉じるに閉じられないなんてこともあったりします。

そんなときに役立つのが、One Tabです。まずは、次のページにアクセスして、OneTabをインストールします。

Google Chromeアプリ”OneTab”

インストールすると、ブラウザの右上の隅っこに青いアイコンが表示されます。タブをいっぱい開いているときに、ここをクリックすると…

Onetab2

開いていたタブが、リストとして1ページにまとめられました!!これによって、メモリ消費が一気に減ります。95%もメモリ消費を減らしてくれるらしいです。

Onetab3

開いていたウェブサイトに再びアクセスしたいときは、リストの中の該当ページをクリックするだけです。

簡単な操作でメモリ消費も抑えてくれるOneTabは、Google Chromeを使っている人には必須といえる便利なアプリです。

Chromeをご利用の方は、是非、お試しください!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です