ブログ、ダンボール、ランニングなど、2014年の目標!!

2014

2013年はブログを始めたり、ダンボールで色々なものを作ったりしていましたが、2014年は始めたことに対して、具体的な目標を立ててみました!!

IWAIMOTORS BLOGの月間PVを20万PVにする!!

一年かけて、月間4万PVにまで成長したIWAIMOTORS BLOGでありますが、今年はその5倍となる月間20万PVを目標にします!!

まあ、我ながら大きく出たなと思うわけですが、目標はより明確にかつ大きくした方が良いと思うわけです。

昨年もPVを増やすためにイロイロなことを考えたりはしましたが、例えば、始めてすぐの頃というのは、そもそも記事数がなかったわけです。

訪問数が同じなら、記事数が30か300かによって、当然、PVに違いが出てきます。ブログを訪問してくれた人達に、より多くのページを見てもらえるように工夫をしたりするわけですが、多くの記事があれば、その工夫もより効果的になります。

昨年は、「開始」の一年でしたが、今年は、「成長」の一年にします!!

ダンボールのアイアンマンを6月までに完成させて、CG制作も!!

qx10033

ダンボールでアイアンマンのヘルメットを作った記事が、ブログの人気コンテンツになってくれたことに気を良くして、ダンボールで色々と作り始めました。

ダンボールでアイアンマンのボディを作ると宣言しながら、昨年は設計図を作りかけたところで終わってしまいました。今年は、もう6月までにサクッとボディを完成させて、他のものもドンドン作っていきます!!

あとは、3DCGの作品も計画的に作っていきたいと考えていて、昨年はあまり本腰を入れて開催できていなかったC3D勉強会(中部圏で開催しているCG勉強会)も、定期開催していきます!!

ランニングの年間走破距離600キロ!!

昨年は、ケガで走れない時期もありましたが、後半は安定して走れるまでに回復しました。ブログのPVは思い切った目標を掲げていますが、こっちは比較的無難に(笑)、年間600キロという目標とします!!

600キロってスゴイ距離ですが、毎月50キロ走れば、達成できるんですよね。一日おきに確実に5キロ走れれば、毎月75キロは走れるはずで、そのペースなら年間900キロになります。

でも、仕事や天候の関係で走れない日もあるし、走りたくない日もあるし、無理をしないことが続けるコツだと思っているので、目標も無難にしております。

はてさて、結果はどうなることでしょう?!

なんかこう、目標を立てておくと、後で振り返ったときに、なぜ、成功・失敗したかを考えやすくなって、また次の一歩に向けて、より具体的な計画が立てられて良いんじゃないかな〜なんて思っております。

目標達成に向けて、頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です