2014年1月11日(土)開催!!アクセス解析のプロにブログを評価してもらえる名古屋ブログ合宿に参加します!!

昨年、お世話になりっぱなしだったプロブロガーごりゅごさん主催の名古屋ブログ合宿ですが、2014年の年明け早々、1月11日(土)に新たなイベントが開催されます!!いわいも参加します!!

今回は、人気ブログ「拡張現実ライフ」の運営者で、セミナー講師、書籍執筆、アプリ開発とマルチに活躍されているアキオさんが、ブログのアクセス解析を行ってくれるというものです。

これまでの名古屋ブログ合宿参加歴

2013年にも何度か開催された名古屋ブログ合宿ですが、いわいは、次の通り、2回ほど参加させてもらい、学びを得てきました。

超絶参考になった!!人気ブロガーごりゅごさん主催「名古屋ブログ合宿番外編」でブログを添削してもらった!!

ブロガー必見のイベント、ごりゅごさん主催の名古屋ブログ合宿に参加してきました!!

特に、2回目のブログ合宿では、ごりゅごさんに自身のブログを直接添削していただき、改善すべき点をズバリ指摘してもらいました。

ブログを生業とされている方から、個別指導を受けられる機会など、そう簡単に得られるものではなく、非常に貴重なものとなりました。

実際、その指導を受けた結果、すぐにPVやアフィリエイトの収益率アップという形で効果が現れました。

ごりゅごさんのブログ添削で驚きの効果!!月間の訪問者1.29倍、PV1.26倍、Adsenseは1.78倍になってた!!

アクセス解析の結果から得られる「定量的」指導

ごりゅごさんによる添削は、文章の書き方、文字サイズ、デザイン(見た目)といった基本や、個性の出し方など、「定性的」な部分についての指導でした。

これに対して、今回は、企業のウェブサイトのアクセス解析なども手がけられているアキオさんに、Google Analyticsの情報を直接確認していただくという「定量的」なもの。

Google Analyticsは、いまや企業から個人まで非常に多くの利用者がいるアクセス解析の定番サービス。無料でありながら、多くの情報を収集でき、高度な分析も可能です。

ただし、適切な分析を行うためには、経験や知識が必要になってきます。Google Analyticsは設定しても、そこから何が読み取れるかが良くわからず、活用できていない場合も少なくありません。いわいもその一人です。

今回は、アクセス解析のプロに、ブログのアクセス状況を直接確認していただき、数値の見方や、そこから読み取れる情報について教えていただけるという、これまた貴重な機会です。

昨年、ごりゅごさんから得た指導に加えて、今度はアキオさんからの指導も得て、ブログをさらにパワーアップさせていきたいと思っております!!

アクセス解析を希望しないという場合、他の方が解析される模様を見るだけということも可能です。見るだけでも学びは多いと思います。

まだ、参加表明は間に合うと思うので、ご興味のある方は、次のページをご覧ください。

名古屋ブログ合宿番外編 アクセス解析バージョン | Peatix

今回は、どんな指導が得られるのでしょうか?イベントが早くも楽しみになっております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です