【御礼】スバコが目標達成!クラウドファンディングは継続中!

こだわりのコーヒー豆が2週間ごとに届くサービス「カワクラ」

焙煎人が仕上げたこだわりの豆が届くカワクラ!

kawakura

Facebookを見ていて、こだわりのコーヒー豆が定期的に届く「カワクラ」というサービスを知りました。現在準備中で、メールアドレスを登録しておくとお知らせが届くようです。いわいも早速登録してみました。

追記(2017年3月7日):カワクラのウェブサイトがなくなってしまいました。どうやらサービスは終了したようです。

元々コーヒーはとっても好きなんですが、かといってこれまで何か特別なこだわりを持っていたわけではありません。

しかし今年購入したコーヒーミルが、いわいのコーヒーライフを一変させました。

コーヒー豆を飲みたい分だけ挽いて飲むという非常に単純なことなんですが、挽きたてのコーヒー豆でいれたコーヒーって本当にオイシイ!

などということを40歳を過ぎて知りました。コーヒー豆を挽くときのちょっとした手間、挽きたての豆の芳醇な香りなどが楽しくて、とても文化的な生活をしているような贅沢さを感じるようになりました。

大してお金がかかるわけでもないのに、豊かな気持ちになれてとても素晴らしいです。

コーヒーミルのお話はこちらをご覧ください。

香りも味も格段に向上!自宅で挽きたてコーヒーを飲むためにミルを購入したよ!

コーヒー好きって人で、コーヒーミルを使ったことの無い方は、一度使ってミルと良いですよ(うまい!)。

カワクラというコーヒー豆が届くサービスは、コーヒー豆を自分で挽くって人向けになりますね。申し込み開始は2014年からになるようで、初回は限定20名だそうです。

興味のある方は、メールを登録しておきましょう!

追記:カワクラの後で試した通販のスペシャルティコーヒーも美味しかったですよ。

通販で購入したスペシャルティコーヒーが旨すぎだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です