小さいことはいいことだ!アップル純正Lightning – Micro USBアダプタとベルキンの短いLightningケーブルを購入!

あるととってもウレシイ小物達!!

usblightning1

日常的に良く使う部分は便利にしたいものでございます。ということで、前から気になっていた小物二点をアップルストアでお買い上げしました!!

購入したのは、アップル純正の「Lightning – Micro USBアダプタ」とベルキンの「短いLightningケーブル」でっす!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥1,890 (2020/09/26 10:24:36時点 Amazon調べ-詳細)

Micro USBアダプタがあれば、ケーブル一本でカメラもiPhoneも充電できる!

少し前から増えてきたかな〜という印象のMicro USBという規格。いわいが先日購入したソニーのQX100や、JawboneのBIG JAMBOXなども、こちらのケーブルで接続できます。で、実際にどんな形かというと、こんな感じです。

usblightning6

そして購入したLightning – Micro USBアダプタは、こちらでございます。

usblightning2

とっても小さいです。

usblightning3

マウスと比べると、こんな感じ。

usblightning4

差し込み口は、当たり前ですが、Micro USBの形ですw

usblightning5

合体!

usblightning7

合体できると何がいいって、Micro USBケーブルと、このちっこいLightningアダプタがあれば、ケーブル一本でQX100もiPhoneも充電できるようになり、ケーブルを余分に持ち運ぶ必要がないのです。

お出かけのときに、少しでも身軽にしたいという人には、とってもオススメです。

長さわずか15センチ!ベルキンのLightningケーブル

もう一つの小物が、ベルキンのLightningケーブルです。

usblightning8

色々な長さがありましたが、今回は15センチのを買いました。

usblightning10

アップル純正のLightningケーブルはこちら。何だか長いのおと思って測ってみたら、なんと1メートル以上もありました!

usblightning11

比べるとこんな感じ。かな〜り、短くなりますね。

usblightning12

こちらの購入目的は、長いケーブルが合わないようなところで使う場合、例えば、ノートパソコンとiPhoneをつなぐときなど、ケーブルが長過ぎて余ってしまうようなときに重宝します。

色も鮮やかで良い感じ。まさかのときに備えて、かばんに忍ばせておくというのもありですね。

しかーし、どっちも2,000円近かったぞ!もうちょっと、カワイイ価格にしてください!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥1,890 (2020/09/26 10:24:36時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です