ごりゅごさんのブログ添削で驚きの効果!!月間の訪問者1.29倍、PV1.26倍、Adsenseは1.78倍になってた!!

人気ブロガーごりゅごさんの指導は確かなものだった!!

2013年9月21日に、人気ブロガーごりゅごさんのイベントで、ブログを添削してもらいました。もっと、PVを伸ばすには、あんなことやこんなことをするといいよ!ということを教えてもらったわけですが、詳しくは過去記事をご参照ください。

超絶参考になった!!人気ブロガーごりゅごさん主催「名古屋ブログ合宿番外編」でブログを添削してもらった!!

人気ブロガーごりゅごさんの教え!!ブログのPVアップに必要なことは「個性」「基本」「愛情」!!

目指せPVアップ!!人気ブロガーごりゅごさんの教えに従って早速いろいろと直してみました!!

かなーり、ためになったことは確かなわけですが、実際どれぐらいの効果があったの?ということは、定量的にも確認してみたいところです。

ということで、イベント前後の1ヶ月間の訪問者数、PV、Adsenseの収益を比較してみたところ、確かな結果が出てました!!

月間の訪問者1.29倍、PV1.26倍!!

Google Analyticsで確認した結果、月間の訪問者数は1.29倍、PVは1.26倍に増えていました。2倍とか3倍にはなっていませんが、でも、地味に効果が出ていると思います。

もともと、本ブログは、ここ数ヶ月ずっと、右肩上がりに訪問者数、PVが増え続けているので、順当な伸び率と見ることもできます。まだまだ、開始して1年も経っていないものなので、伸びしろは多いと思いますし。

しかしですね、確実に目に見えて効果がでているものがあります。例えば、「ダンボールアートまとめ」のページです。それまで、このようなまとめページはありませんでした。

ダンボールアートまとめ

イベントでは、ダンボールを個性にという助言をもらったことと、ごりゅごさんがマメにEvernoteまとめのページを、情報が増えるたびに手動更新していると聞き、それを取り入れてみたわけです。

するとどうでしょう。ダンボールアートまとめのページは、その後ずっと、人気記事トップ5に君臨し続けています。こういう地味な効果が、月間PVを底ざさえしてくれていることは、間違いないでしょう。

Adsense1.78倍は予想外だった!!

ごりゅごさんの助言の中に、「無駄な要素を徹底的に排除する」というものがありました。当初、本ブログには、記事の前後にTwitterやFacebookのリンクがあったり、削っても良いのではと思われるものが幾つかありました。

そこで、結構、思い切って、エイヤーとそのあたりの情報を削ってしまいました。なんか、断捨離した感じで、えらいスッキリしました。

余計や要素を削ることで、より見せたいものが際立ち、SNSボタンや広告リンクも押してもらいやすくなるなんてことを聞いていたわけですが、そこは本当に効果てきめんだったようです。

ブログの訪問者数やPVを大きく超えるAdsenseの伸び率に、本人が一番驚いております。

その他にも、スマホからの流入が多いなら、全体に占める割合と同じぐらいは力を入れた方がいいよ!って教えてもらいましたが、ここがまだ手が付けられていません。

なので、ここをちゃんと直せば、まだまだ伸びると思います。もっともっと改善して、その効果を後日、発表できるといいなって考えていますので、乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です