ベルキンの15cmLightningケーブルとcheeroの大容量バッテリーPower Plus 2の組み合わせが快適すぎる件

予想以上に使いやすかった15cmのLightningケーブル

先日、購入したばかりのベルキンの15cmLightningケーブルですが、早速、すごく重宝しています。特にcheero Power Plus 2という大容量バッテリーとの組み合わせがとても良いのです。

かばんの中でiPhoneを充電

利用から一年ぐらい経ったiPhone5ですが、最近、電池の消耗がとっても激しいのです。寝る前に充電しておいても、翌日の午前中はもたないぐらい。

iPhone5に関しては、購入時からどうもバッテリーが怪しく、熱を持ったりしていたのでアップルストアで新品交換してもらっていました。

バッテリー交換は高そうなので、最近は、cheero Power Plus 2という安価で大容量なバッテリーを持ち歩くようにしています。過去に購入レビューを書いているので、ご興味のある方はどうぞ!

iPhone、iPad同時充電!!安価でデザインも良い充電器cheero Power Plus 2!!

でも、純正のケーブルでcheero先生につなぐと、ケーブルがとっても余ってしまいます。純正のケーブルは、1メートル以上もありますし。

cheerobelkin2

そこで役立っているのが、先日、アップルストアで購入したベルキンの15cmLightningケーブル。短くて、携帯しやすく、色もカラフルで良い感じ。これをcheeroのバッテリーにつなぐと、こんな感じになります。

cheerobelkin3

iPhone5をケースに入れてと。

cheerobelkin4

ゴニョゴニョしまして。

cheerobelkin5

はい、入りました!cheero Power Plus 2に付属している袋の中に、iPhone5もまとめて入れられます。ベルキンのケーブルが短いので、邪魔になりません。

cheerobelkin6

通勤時は、だいたいiPhone5以外にiPad miniも持っているので、iPhone5の電池が切れそうになったら、こんな感じでバッテリーにつないでかばんに入れて、iPad miniを使っている間にiPhone5は充電完了!!ってわけでございます。

というわけで、ベルキンの短いLightningケーブルとcheero Power Plus 2の組み合わせが、とってもいい感じでオススメです!さらにコンパクトにしたいって人は、もっと小さめのバッテリーを購入されると良いのではないでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です