名古屋よ、これが岐阜県だ!岐阜のCinexなら最新映画が大人でも800円で見られたりするんだぜ!

やななはいなくなっても、岐阜にはいいところがあるんだぜ

cinex3

ある平日の夕方、ツマと「奇跡のリンゴ」という映画を見に行きました。

上映が間も無く終わるということで、どうしても見たくて映画館を探したところ、岐阜市の Cinex という映画館でなら、まだ見られることがわかりました。

Cinex 岐阜・柳ヶ瀬

そして 20 年近くぶりに Cinex に映画を見に行ったところ、その衝撃の爆安っぷりに度肝を抜かれまくりました!

駐車場代が 3 時間無料!

当日は車で映画を見に行きました。

映画館の近くにあるところを探して入ったところ、なんと提携の駐車場ということで、映画を見た人なら3時間無料というじゃありませんか!

ちょうどな時間に駐車場に入れば、無料になります。

この日はデパ地下で軽食を購入して、食べてから映画を見たので、3 時間をちょい過ぎましたが、それでも駐車場代がわずか 150 円ですみました。

18 時以降は、レイトショー料金の 1,000 円!

映画は、19 時頃からの上映でした。Cinex なら、18 時以降がレイトショーなので、終電にも余裕で間に合います。

そしてレイトショー価格が 1,000 円という安さ!新作が 1,000 円ですよ!しかも、今回はさらなる好条件が重なって、大人一人 800 円になりました。

限定上映なら 800 円で見られる

例えば、全国同時上映だけど、上映開始が他の地域よりも遅くなってしまった場合など、映画館側が作品をピックアップして「限定上映」の作品を決めるそうです。

今回の映画は偶然にも限定上映で、しかもレイトショーだったので、800円で見ることができました。

大人 2 人で映画を見に行って、駐車場代 3 時間無料、新作映画が 2 人で 1,600 円という安さですよ。

名古屋で映画を見てる場合じゃないですよ、これは(笑)

名古屋から岐阜までは JR なら 20 分で料金片道 450 円

名古屋から岐阜って、電車なら結構早いんです。JR なら 20 分。でも JR だと劇場のある柳ヶ瀬までは、ちょっと歩かないといけないので、場所的には名鉄岐阜駅の方が近いです。

名鉄電車だと名古屋からは 30 分ぐらいで片道 540 円。そんなに大きく差はつきません。

JR 岐阜駅から名鉄岐阜駅までも、徒歩 5 分程度なので、節約したい人は JR でどうぞ!

岐阜駅(JR も名鉄も)周辺には、美味しいお店が結構たくさんあります。

いわいのオススメは名鉄岐阜駅近く(十六銀行の裏あたり)にある「地球YA」です。

重箱に色々なおかずが満載のランチが、定番になっております。

お昼からならランチの後で映画、夜なら映画を見てから、ちょっと一杯なんてのも良いと思います。

てなわけで岐阜県愛に満ちたお話でした(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です