Studio NeatがKickstarterに再登場!!新作は様々な種類の氷がつくれる”Neat Ice Kit”!!

Studio Neatの新作”Neat Ice Kit”!!

glass

久々登場のStudio Neatですが、今回の新作は、普通の製氷ケースでは作れない様々な氷を作るためのキット、”Neat Ice Kit”です!!一体、どの辺りが普通じゃないんでしょうか?

Neat Ice Kitで作れる氷は、次の3種類。左から、気泡の無い透明で大きな氷、大粒の氷、そして、クラッシュド・アイスです。
icetypes

単に大きな氷を作ることは誰でもできますが、透明で大きく形の整った立方体の氷を作るのは難しいです。気泡の無い氷は、写真のように美しいです。
bigcrystal

英語ですが、映像を見ると、どうやって氷を作っているのかがわかります。何やら縦長の特殊なケースに入れて作っていることがわかります。

この製品は、何となく縦長にしたわけではありません。氷が上から下へ、外から内へとできていく性質に基づいていて、このように縦長のケースで作ることによって気泡が下に溜まるようです。最後は、Kitに含まれるノミのような道具で気泡部分を切り離します。

縦長だったらどういう形でも良いというわけでは無く、Studio Neatの2人は、この製品を作るために、実に9ヶ月もの間、試行錯誤を繰り返してきたそうです。その間に作った試作品の写真です。単純に見える製品ですが、新しいものを生みだすというのは簡単なことではないんですね。
prototypes

Kitの中身は次の通り。氷を作る本体(モールド)、氷を割る器具、クラッシュドアイスを作るときに氷を入れる袋、氷を割ったり、器具を叩くための棒という構成。
neaticekit

Neat Ice Kitは、Kickstarterで出資を募っています。期限は、アメリカ時間の9月27日までで、一口50USDから。まだ、金額が足りていないので、興味のある方は出資してみてはいかがでしょうか?
Neat Ice Kit | Perfectly Clear Ice at Home

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です