ミニマルでスーパークールなデザインの通貨換算アプリCurrency – simple converter購入!!

シンプルだけど超カッコイイCurrency – simple converter!!

細かいアプリは、以前、紹介したLine Toolsにほぼ集約できましたが、通貨換算機能がないため、これだけは個別アプリを使っていました。使っていたのは、Currencyというアプリ。(追記:LINE toolsは、提供が終了しました。)

Currency

無料
(2016.09.19時点)
posted with ポチレバ

Currencyは無料版は広告が出るものの、機能的には満たしているし、見た目が気に入らなくても文句は言えません。でも、できれば、満足度の高いかっこいいアプリがいい!って思ってたら、ありました!!

これが”Currency – simple converter”だ!!

アイコンもシンプルなCurrency – simple converterは、85円の有料アプリです。

Currency - Simple Converter

150円
(2016.09.19時点)
posted with ポチレバ

無料で機能も満たしているアプリがいっぱいあるのに、なぜあえて有料アプリなのか。それは、その金額に見合うだけの満足度を与えてくれるアプリだからです!良いのは見た目だけでなく、機能的にも非常に良くできています。

立ち上げた画面はこんな感じ。一番上に表示されているのが、軸となる通貨です。
currency01

120と入力したところ。イギリスなので、120ポンドとなります。その下に日本円換算の金額が表示されています。
currency02

数字入力の部分を下にスワイプすると、他の通貨も出てきました。
currency03

二番目以下の通貨を下にスワイプすると、左側に”Search”、右側に設定のアイコンが出ます。
currency04

Searchの文字をタップすると、文字が入力できます。Chinaと入力したら、中国元が出てきました。タップすると、換算通貨として追加されます。
currency05

入力した数値を消したいときは、数字をスワイプすればOKです。消えていく瞬間をキャプチャできました。
currency06

左にスワイプすれば、通貨が消せます。
currency07

覚えてしまうと、非常に簡単。他にも通貨の為替変動が確認できたりします。余計な操作ボタンを一切無くしているので、デザインもスッキリしています。満足度高し。デザインにこだわりのある人に超オススメです。85円は安いと思いますよ!

Currency - Simple Converter

150円
(2016.09.19時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です