ダンボールでアイアンマンによって起こった数々のミラクル!

アイアンマン好きでよかった!なミラクル!

先日、まとめを掲載したダンボールでアイアンマンのお話ですが、このことをきっかけに色々なミラクルが起こりました!!

その1:CG業界の偉い人や人気の漫画家さんにRTしていただけた!
ダンボールでアイアンマンが完成したので、いっぱいRTしておくれ〜ってやってたら、回り回ってCG業界の大御所、笹原和也さんや、ヤンジャンで漫画を描かれていた、ふなつ一輝さんにもRTしていただけたりしました。

笹原さんはCG業界では超有名人で、監督をされたCat Shit Oneという作品が、第9回VESアワード ショートアニメーション部門で日本唯一のノミネートされました。DVDを購入しましたが、メイキングからは並々ならぬこだわりが感じられます。こだわりが作品にも反映されていて、すごくおもしろいので、オススメです!

created by Rinker
¥7,980 (2019/12/03 08:12:40時点 Amazon調べ-詳細)

ふなつさんの漫画は、ヤンジャン読んでいたので、良く知ってました。プロの漫画家さんでも、絵のうまい下手は当然あるわけですが、ふなつさんはすごくうまいです。連載終了されているということで、次回作に期待!

その2:ブログのPVが急増した!
有名な方だけでなく、非常に多くの人にRTしていただけたことで、急にPVが伸びました。といっても、元々のPVが大したこと無いので、伸びしろが多いだけなんですが(笑)でも、うれしいです!!

その3:塩釜高校の元教諭からメッセージをいただけた!
ペパクラデザイナーのサイトで事例紹介されていた塩釜高校のダンボールアートについて書いたところ、なんと元担当教諭の方からコメントをいただけました!!色々と情報交換して、ダンボール加工技術を上げていきたいと思います!!

ちなみに、そのご担当教諭の方ですが、現在は別の高校で風船アートをされているとか。いや〜モノ作りは楽しいですね。

その4:外国の方から御礼のメッセージをいただけた!
Twitterのハッシュタグに、#ironmanとか入れてたから?だと思いますが、外国の方から、アイアンマンヘッドの設計図ありがとうというメッセージをいただきました。が、設計したのオレじゃないからと伝えておきました(笑)

その5:アイアンマンヘッド設計者の方と知り合えた!
今回のミラクルは、本当にペパクラデザイナーのサイトで設計図を公開してくれていた太っ腹な設計者様のお陰なわけですが、先日も書いた通り、アイアンマンヘッド完成を機に御礼のメールを送ったところ、好意的なお返事をいただいた上、ご自身のサイトで紹介してくださったり、Twitterで相互フォローしていただいたりと、とても嬉しい交流が始まりました。いや、心強い限りです。

その6:飲み会で人気者になれた!
ブログ合宿の懇親会に、ダンボールのアイアンマンを持参したところ、大好評!!皆に写真撮られまくって、プチ芸能人気分を味わえました(笑)次の写真は、そのときのものです。

IMG_1082

てなわけで、今後も色々作っていきますが、Twitterで@iwaiをフォローしていただいたり、本ブログをRSS登録していただいたりすると励みになりますので、よろしくお願いします〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です