活動量計Fitbit OneとかがSoftbankから発売とな!でも、あの時計の噂もあるし…

2013年3月15日からFitbit発売開始!

fitbit
Softbankから発売されるfitbitの活動量計!!

Fitbit の製品が Softbank から販売開始!!やるな〜Softbank!!まあ、結構前からある製品で、Amazon では並行輸入品も販売されていたので、ちょい遅いような感じもしてますが。ただ、Fitbit 社との提携交渉などもあったでしょうから、時間がかかったのではないかと。正式販売ということで、大歓迎な感じです。詳しいことは、次のプレスリリースをご覧ください。
米国Fitbit社とソフトバンクBB、iPhone/iPad対応 ワイヤレス活動量+睡眠計「fitbit」の国内販売を開始

Fitbit のことは、No Second Life のたちさんが使われていることで知りました。「iPhone アプリとも連携するコジャレた万歩計」というイメージで、デザインも良い。ガジェッター心をくすぐる製品だったわけですが、1つだけイケてないことがありました。

製品の特徴ともいえる Fitbit の iPhone アプリが、日本の iTunes では、ダウンロードできなかったのです。Fitbit 社にも問い合わせましたが、自社製品を販売している国でしかアプリを提供していないということで、意気消沈。アメリカの住所で iTunes アカウントを作ったりすれば、アプリのダウンロードはできましたが、そういうややこしいことはやりたくなかったのだ。そんなわけで、魅力半減してました。

が、いま iTunes をチェックしたら、もうアプリがダウンロードできるようになってました!!Fitbit 買う予定ないけど、とりあえず、ダウンロード!!

Fitbit

Fitbit

Fitbit, Inc.無料posted withアプリーチ

そういえば、ウェブサイトに登録してたので、アプリからログインしてみた。やべえ、楽しい…そして、ウェブサイトも日本語化されてた!!はやい!!

Fitbit App
Fitbitアプリの画面!!

Fitbit のウェブサイト

あ、でも、ストアのリンクをクリックすると、本家の英語サイトにつながるのね、とか思いつつブラウズしてたら、(追記:現在は Softbank のストアにつながるようになっています)本家の方には見たことの無い製品が!!この春、登場予定の Flex という製品だそうです。

これまでの製品はすべてクリップ式でしたが、こちらはリストバンド方式。デザインもすごく良い。これもきっと Softbank から出るのでしょう。うおー欲しい!!でも、、、

Flex

Apple の iWatch は Fitbit や UP とかぶる??

今年の注目ガジェットとして取り上げた Jawbone の UP、そして Fitbit も、メインの機能は活動量計です。が、噂の iWatch もその機能を含むのではないかと。私自身、もしも iWatch が発売されるなら、その可能性は非常に高いと思います。

となると、UP も Fitbit も iWatch 次第かと思いつつも、Flex かっこいいし、この価格帯だったら、いっといても良い気もします。今年はなんだかんだとまだ、何もガジェット買ってないし、いっとこうか、どうしようか…

誰か、もっともらしい理由で背中を押してちょうだい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です