男が憧れる男、木村信也というカスタムバイクビルダー

物静かな雰囲気を持つ木村信也が生みだす独創的なバイク

shinya_kimura

木村信也さんはカスタムバイクの世界ではかなりの有名人のようですが、知らなかったのでご紹介。

日本人は器用なのでカスタムバイクのビルダーも多いんじゃないかと思います。

そんな方達の中でも木村さんはかなり個性的な存在なんではないでしょうか。

カスタムバイクの世界に詳しいわけではありませんが、私がこれまで見たものはきれいに加工・着彩されていて工芸品のように作られたものばかりでした。

しかし木村さんの作り出す作品は手作りの質感を活かしたものになっていて、タンクやマフラーも手打ちで整えた形をそのまま出しています。

無骨さと繊細さを兼ね備えたような造形が何ともいえず美しく、生々しさがあります。

また木村さんご自身が非常に物静かな印象で職人気質な部分を感じさせながらも、色気があってカッコイイ。

紹介ビデオをご覧いただくと、言いたいことがわかってもらえるかな?

WOWOW で特集も組まれたようです。見たいな…
孤高のビルダー・木村信也の視点(wowow)

木村信也さんのサイト

趣味で CG をやってますが、本物の圧倒的な存在感にはかなわない感じがしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です