アンコウテルオ立体化プロジェクト始動!!

3DCG のウォーミングアップもかねて立体化してしまおうかと

ankou_teruo

アンコウテルオさん

さて、日曜日に開催された名古屋ブログ合宿では、色々な職業のブロガーさん達との交流できて、大変楽しかったわけですが、参加者の一人、アンコウテルオさんのドット絵が妙にツボってしまいまして、最近、3DCG できてなくてツマラン!ということもあって、アンコウさんの許可もいただいたので、立体化していきます!

ちなみに、アンコウテルオさんのブログはこちら!
アンコウテルオ.com

上のピンク色のクリーチャーがアンコウテルオさんなわけですが、立体化するためには、ラフ的なものから描いていかねばです。で、日曜日に 10 秒ぐらいで描いたやつがこれ。

リアルアンコウ

夢で会いましょう

われながら、怖すぎる… そもそも、リアルアンコウってどんなだったっけ?

real_ankou

こんなんらしいわ

(アンコウ写真の引用元:ウィキペディア)

こんなんらしい。テルオの参考にはならないことはわかった。そういえば、名刺をいただいていたので、トレースして正面図と側面図を作ってみた。

ankou_zu

完璧なアンコウの設計図

ここまできたら、ほぼ完成したようなものなので(若干の誇張があります)、次回からサクサクっと作って行きます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です