私の腰痛を救った15万の椅子のお話に反響があったのでアーロンチェアを試せる場所を探してみた

アーロンチェアの良さは数分ではわからない(腰痛の人を除く)

アーロンチェアはすごいらしいというお話に興味津々な人が多いからなのかはわかりませんが、「15万円は安かった!!涙なくしては語れない私を腰痛から救った椅子」の記事は、多くの方から反響をいただきました。


私にとっては神の椅子と言っても過言ではないアーロンチェア様ですが、どこかの展示スペースで 1〜2 分座っても、本当の良さはわかりません。

わかるとしたら、すでに腰痛で悩んでいて普通のオフィスチェアでは苦痛を感じているような方か、もしくは椅子の微妙な違いを感じ分けられる敏感なオシリを持った椅子ソムリエのような方に違いないです。

私が一番オススメしたいのは、まだ腰を悪くされていない方のご利用でございます。しかし、いまでも 14 万円ぐらいする椅子を、そう簡単には買えないと思います。

私がアーロンチェアを購入した 8 年前ぐらいは、「コワーキング」なんて言葉は聞いたことはありませんでしたが、いまでは東京を中心に全国各地にコワーキングスペースという誰でもお仕事できる場所があります。

で、コワーキングスペースの中には、アーロンチェアや高級椅子を用意しているところがあります。

アーロンチェアに座れるコワーキングスペースはココ!!

coworking

アーロンチェアには、半日以上座ってみると、その良さがわかると思います。

ということで、ざくっと検索しただけではそれほど多く見つけられませんでしたが、アーロンチェア完備のコワーキングスペースをご紹介。

なんとこちらは、全席アーロンチェアのようです。お金かけてますね~
Lightningspot Shibuya(東京)

こちらは、さすがに全席では無いようですが、アーロンチェアが設置されているようです。
コワーキングスペース 7F(埼玉)

管理人いわいも、ちょくちょく利用しているコワーキングスペースです。
basecamp NAGOYA(名古屋)

こちらはアーロンチェアだけではなく、セラチェア、ミラチェアなど、アーロンチェアよりは安いけど、オシャレですわり心地の良い椅子がいっぱいあるので色々試せます。中部圏にお住まいの方にオススメです。

移転しましたとか、もうアーロンチェア置いてないっすということにならないように、お出かけ前には必ず確認しましょう。

アーロンチェアでなくても良い?けれど…

もちろん、人それぞれ好みがあると思いますので他の椅子でも十分満足したのであれば、そちらでも良いと思います。

ただ…今回ご紹介した basecamp NAGOYA を運営するアップルップルさんは社員思いの社長さんのはからいで、スタッフの皆さんは全員(だったと思う)、アーロンチェアを使っています。

で、お話を聞くとアーロンチェアに座ると、もう他の椅子には戻れないというのが皆さんの共通意見です。

尻セレブというのか、尻リッチというのか、贅沢な尻のオーナーさん達です。

私もその気持ちはわかりますです。まあ色々書きましたけど、高いもなので是非ご自身の尻で試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です