ダンボールでガスマスク!!完成しました!!

ガスマスク

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ダンボールガスマスク完成!!

さて、引っ張ってきたダンボールのガスマスクネタですが、もうこれ以上は引き伸ばせないので、今回で完成にしておきますw

前回のお話は次のページからどうぞ!
ダンボールでガスマスク!!ガスマスクを組み立てていくよ〜!!

ってことで、前回の続きから。まずは頭頂部の組み立て。このあたりの構造は大体いつも同じなので、もう手慣れたものです。
gasmask_build12

gasmask_build11

続いて顔の横とか作っていきます。少しパーツの刻みが細かいので、大丈夫かどうか心配しつつ組み立て。
gasmask_build13

gasmask_build14

頭とくっつけてと。
gasmask_build15

おお、エエ感じ!!
gasmask_build24

さらに目の土台の部品を合体!!
gasmask_build27

目の外周部分を丹念に作りこんでと。
gasmask_build26

メガシャキ!!
gasmask_build28

口(鼻?w)の折り目をいれた部分がバックリ割れてて、あまり見栄えが良くなかったので…
gasmask_build29

ダンボールの端材を使って割れた部分を塞ぎました。
gasmask_build30

口を装着して…
gasmask_build32

完成!!
gasmask_build33

gasmask_build34

自撮り!!
gasmask_build35

gasmask_build36

フードをかぶると、ストリートアーティストっぽくなることが判明!!
gasmask_build37

元々こちらはダンサーの友達がダンスのパフォーマンスに使いたいということで作ってあげたものだったので、今は手元にありませんが、気に入ったので後日自分用にも作る予定。あ〜いそがしw

そして壁にはダンボールが増えていくのだったw
gasmask_build38

これまではアイアンマン、ボバ・フェットなど、わりと凹凸の少ない形のものを作ってましたが、今回のガスマスクは眼と口が飛び出していて立体感があって見栄えがするなーと感じました。

あと、なにげに完全オリジナルは初めてかな。ちょっと巨大なものとかも作ってみたいし、アイアンマンの体も作りたいので、忙しいんだけど(笑)楽しいので、これからもガシガシ作っていきます。

これまでの作品は「ダンボールアートまとめ」のページをご覧くださいね〜!!