お気に入りだったBOSEのイヤホンが壊れたので次のを探し中

bose or apple

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

長年愛用していた BOSE のイヤホンが…

今朝、いつものように通勤中に iPhone で音楽を聞こうとしたところ…「あれ?左側しか音がしない?」おやっと思って、コードを上下左右に動かしてみると、右側の音が聞こえたり、聞こえなくなったり。で、すぐにわかりました。ケーブルの内部断線ということが…

見た目は問題ないBOSEのイヤホンだが音が出ない。どうやらもうダメらしい。

前回、断線したときは BOSE が新品に交換!

実は断線は二度目。前回、断線したときにはコードの被覆がはがれて、いかにも断線していますという状態。で、BOSE に修理の相談をしたところ「修理代にいくらまでなら払えますか?」との質問が。確か4,000 円ぐらいと答えた記憶が。

そうしたら「じゃあ、その金額で新品に交換します。」との回答が!え、新品?ってことで不死鳥のように蘇りました。が、今回はもうモデルも古くなっているし、素直に買い替えようかと。

次のイヤホンは何にしようかしら…

次のイヤホンの候補は、やっぱり BOSE です。これまでも音質に満足だったし、耳にはまる部分がソフトで長時間つけていても不快感がないのが良いところ。

でもお高いのよね…前回のモデルは、まだ iPhone 対応のマイク付きモデルがなかったけど、今度買うならマイク付きが欲しいところ。でもお値段 14,000円ぐらい!高い!

created by Rinker
BOSE(ボーズ)
¥8,800 (2024/03/29 07:55:41時点 Amazon調べ-詳細)

で、いつの間にか、スポーツモデルなるものも出てた!カラフルで良さげ!iPhone 用のアームバンド付きらしい。なにこれステキ。でも 1.5 万円こえてる…

Bose SoundSport in-ear headphones – Apple devices イヤホン エナジーグリーン【国内正規品】
BOSE(ボーズ)

アップルのイヤホンも悪くない

使っていなかったアップルの純正イヤホン。音漏れも無く、音質もかなり良い感じ。でも自分のやつは先日親戚にあげてしまったところ。ぐぬぬ…

created by Rinker
Apple(アップル)
¥2,668 (2024/03/29 14:34:02時点 Amazon調べ-詳細)

アップルだったら、こちらのも良いかも。純正よりは高いけど、BOSE よりはかなり安い。実勢価格で 7,000 円きってる。

明日、街に出かけたときに他のメーカーのやつも、色々試してみようかしら。そして、買ってしまおうかしら!!とかニヤニヤしているときが一番楽しかったり(^_^)

追記:結局またBOSEのイヤホンを購入しました。
2013年ガジェット初め!!iPhone用にBoseの最新イヤホンを購入!!